最高の靴下を貴方に

 

 

 

最高の誕生日プレゼントを渡したい!

最高の誕生日プレゼントで相手を泣き落としたい!

あわよくば自分も最高の誕生日プレゼントを貰いたい!

 

今回は、そんな欲望でお送りします。

 

f:id:meruhenn:20190407213048j:image

 

一日一足、靴下蜂の巣同盟の皆さん、こんにちは。

皆さんって靴下の買い置きとかしてますか?え?しますよね。普通。

私、何故か誕生日には毎年のように靴下をプレゼントされるんですけど

(無欲のオンナと思われとるのか?)

ついにタンスの靴下コーナーの容量を超え、隣のパンティ&キャミコーナーを侵略。

(えっちでスミマセン)

 

 

でも、今月だけで3足はお陀仏

何故なら

~足の爪が長いから~

 

めちゃくちゃ靴下の消費が速いので

めちゃくちゃ助かるっちゃ助かるんです。

助かるんですが

 

可愛いくラッピングされた袋から出てきたのが

化粧品やアクセサリーではなく

靴下(しかもオッサンの柄)だったら。

 (とち狂った相手からザビエル柄の靴下を貰ったことがある)

 

港区女子なら悲鳴を上げてると思います。

港区女子でなくても「あぁ・・・」と分かりやすく落胆するのは目に見えます。

これから先の長い人生、いつ港区に居を構えることになるか分からないアタシ。

 

あの頃は何をプレゼントされても両頬を染めてはにかんでいた純粋なアタシですが

もういいオトーナ。靴下程度で喜ぶようなオンナになるわけにはいきません。

とち狂った人間にマンションをプレゼントされる未来だってあるかもしれないし。

 

とにかく、靴下じゃ誕生日というビックデイ(bigday)には役不足なのよ!!!!

 

でも!!!!

だからこそ!!!!

私は!!!!

 

靴下をプレゼントしたい!!!!!

 

女の子はいつだってワガママ。

 

 

 

 

【で、誰に渡すの?】

 渡したい!と意気込んだはいいものの、肝心の相手がいなけりゃただの夢で終わっちゃう。

バレンタインデーだって相手ありきのチョコだし。結婚もそう。離婚も。

フレンドのデータが詰まったLINEの友達一覧を凝視すること一時間

私は決めました。

 

f:id:meruhenn:20181209215408p:plain

 

今回は、この靴下をプレゼントしてくれた友達に

私から最高の靴下をプレゼントしたいと思います。

誕生日に野口さんを送る友達ってどう思いますか?どこで買ったのよこれ。

さぁ、早速アイデアをひねり出しましょう!

 

 

f:id:meruhenn:20190324153425j:plain


いぐない?

ダメかな?

全国の巨大化にロマンを抱いている人間の皆さん、これが正解ですよね?

 すんばらすんばらしいアイデアが出たので、ここからはもうちょっと煮詰めていきますね。

 

私が貰ったものはキャラクター靴下だったので

相手にもキャラクター靴下をプレゼントしたいと思います。

早速、相手にRESEARCHをかけました。

 

f:id:meruhenn:20181211215516p:plain

 

本来なら自然な流れで聞くのがベストなのですが

当方、不器用なものでこんな唐突にしか聞けませんでした。

次回作に期待だ!といった直後に突然聞いちゃったので、なんかあまり期待してない風にとられてたらどうしよう。

この場を借りてもう一度言わせて。期待してるよ♡

で、返ってきたのがこちら。

 

f:id:meruhenn:20181211215644p:plain

 

やべぇ、めちゃくちゃ期待されてる。

そんな期待するな。

そして一日経って出た答えがこちら

 

f:id:meruhenn:20181212211920p:plain

 

まさかのチョイス。しかも画像付き。

親切すぎて画像検索する手間が省けました。

それにしても、キャラのチョイスがすごいな。

ミッキー、マリオ、ひふみん・・・

数々の有名キャラクターを跳ねのけて、見事メタモンが彼女の中で優勝!! 

 

でもよくよく思い返すと、最近『ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ、コウニュウシタ』というストーリーをインスタにあげてたのを思い出しました。

あと『ポケモンGO』がリリースされた時も真っ先にインストールしていたのも彼女でしたし

なんかよくわからない『コイキングを育成するアプリゲーム』も誰よりもやりこんでいた事も思い出しました。

それくらい、彼女は私の友人の中でも随一のポケモンスキーなのです。

ちなみにアプリゲームに飽きるのが一番早いのも彼女です。

 

そんな事を考えていると、またLINEが来ました。

 

f:id:meruhenn:20181212211927p:plain

 

聞いてもいないのに語られる推しメンポイント。

彼女のメタモンに対する愛情は本物です。

これは、こちらも本気で応えなくてはいけませんね!!

 

早速、靴下を作っちゃお♡

 

 

でも、その前に・・・

 

私、心配性なの・・・

 

靴下って初めて作るし、上手く作れるか不安・・・

 

だから・・・

 

まずは、自分用の靴下を作っちゃお♡♡♡♡

 

 

 

【つべこべ言わず、やってみよう】 

f:id:meruhenn:20190310205048j:plain

 

デカい布に、マッキーで靴下を書き、切ります。

その横幅、通常靴下7足分。

(って書くとあんまり大きそうに感じない)

 

f:id:meruhenn:20190310203604j:plain

 

切り取って、縫い合わせて。

まち針だと数が無限に必要になっちゃうので、ハンガーで代用しました。

(コスパ最高!)

 

ミシンが無いので、手縫いしました。

(効率最悪!)

 そうして貴重な休日をお裁縫に費やしたら・・・

 

f:id:meruhenn:20190310210710j:plain

 

完成!!!!!!

だから言ったでしょ!!!!!まずは作ってみるもんだって!!!!!

こーーーんな上手にできたよホラ!!!!?

ザマーミロ!!!!!!!

 嫁にもらってぇ~~~~~~~!!!!!!

 

f:id:meruhenn:20190310203641j:plain


デカっ

私ったら人間ができてないので、凄いことを成し遂げたら

すぐ人に自慢しちゃうんですけど、今回は思い切って母に報告しちゃいました。

 

 

f:id:meruhenn:20190310213031j:plain

 

娘の成し遂げた偉業に

母の涙腺は崩壊、拍手喝采、ご近所自慢待ったなし!!

と思ったのですが・・・?

 

 

f:id:meruhenn:20190310215233j:plain

 

 

 

あふぅ

 

まずは褒めてよ。どんな時も。ねぇ。

まぁ、次のメッセージで褒めてくれるかもしれないし?待ちますよ?

もうすぐ・・・もうすぐ来るはずです。母の娘に対する自己肯定感アゲアゲアワードが!!!!

 

 

f:id:meruhenn:20190310220358j:plain

 

 

保育園児扱い、キタ―――――――――!!!!!

 

娘の心にもキた―――――――――

母の中で私はまだ、危うき2歳児のようです。トホホ・・・

 

 

 

f:id:meruhenn:20190310220803j:plain

 

ド正論。

母の正論すぎる意見を見た私の涙腺は崩壊。仕事早退。母は偉大。(YEHA)

 

  もう実家帰れない。

 

 

 

 ・・・そんな事より遊ぼうぜ~~~~!!!!

 

わたし靴下ね♡

 

せーーーーーーーーーのっ!!!!!

 

 

f:id:meruhenn:20190324154958j:plain

f:id:meruhenn:20190324155047j:plain

f:id:meruhenn:20190324155139j:plain

f:id:meruhenn:20190324155210j:plain

 


5回くらい跳んで、靴下破けました。

 

 

f:id:meruhenn:20190324155940j:plain

 

 

 

破けました。

 

 


さて、一回靴下を作って自信がついたところで、プレゼント用の靴下づくりに取り掛かりたいと思います。

 

ちょっと待っててね♡

 

 

 

 

 

 

できたよ♡

 

f:id:meruhenn:20190407164320j:image

 

 

著作権が怖いので、パチモン。メタモンのパチモン。

放送コードはギリギリです。

 

クリスマスに大量のプレゼントが入れられても安心。シングルベッドの掛け布団にも最適な大きさ。

 

一人になりたい時は、いつでも引きこもっていいんだよ。

 

狂人に命を狙われても大丈夫、監視を怠りさえしなけりゃね。

 

さて、靴下といえば歩行ですよね。

人にプレゼントするものなのですから、ここはしっかりと着用可能か確認してから渡すべきだと私は思います。

 

なのでこのまま靴下になって散歩に行きます。

 

散歩に、行きます。

 

そうだ、靴下になろう。

 

………………

 

……………………………

 

………………………………………

 

 

ポカポカポカ

 

う~~~~~んいい天気♡

あ、みて!桜が咲いてる!!!!

み~~~んなお花見してる!!!!!

こんな日に散歩できて、幸せだなぁ~~~~!!!!

 

f:id:meruhenn:20190407214809j:image

 

うーん・・・でも、ハズカシィよ・・・

靴下になるのハジメテだから、、、

 

\大丈夫だよ!すっごく可愛いよ!/

 

f:id:meruhenn:20190407152550j:image

 

本当??じゃあ…見せちゃおっかな♡

靴下になったア♡タ♡シ

 

f:id:meruhenn:20190407152151j:image

 

\ドドン/

 

っしゃオラァ!!!!靴下さまだど!

ひれ伏せ!!!!

 いつも靴に守られてぬくぬくしてるお前らに見せてやるよ、全力の靴下ってやつを!!!!

 

 

・・・おぉ?なんだこの真っ赤なスラックス…

この靴下がいながら、履物を召すだなどと…

 

f:id:meruhenn:20190407153111p:image

 

こんなもん、いらんわ!!!!!!

 

f:id:meruhenn:20190407153253p:image

ビュンッ

f:id:meruhenn:20190407214531g:image

 

 

f:id:meruhenn:20190407155025j:image

 

靴下なら、裸足であれ。

 

靴下になるのも生半可な気持ちではできません

こうして靴下になった私は、木登りをしたり

 

f:id:meruhenn:20190407155331j:image

 

(全く登れなかったうえに腕を擦りむいた)

 

f:id:meruhenn:20190407214833g:image

 

完全に化け物になったり

 

f:id:meruhenn:20190407155556j:image

 

ベンチで休憩したりしました。

中に絶世の美女がいるだなんて夢にも思うまい。

 

ふぅ…そんな事してたら、ちょっくら汗かいちまった

コインランドリー行ってサッパリしてくるか…

せっかく天気がいいんだ、外で干してくれよ。

 

f:id:meruhenn:20190407210243g:image

 

f:id:meruhenn:20190407153839p:image

 

干されたぜ。社会的に。

 

…シャアっ散歩は終わりだ!帰るぞ!!!!

 

f:id:meruhenn:20190407214338g:imagef:id:meruhenn:20190407214338g:imagef:id:meruhenn:20190407214833g:imagef:id:meruhenn:20190407214833g:image

 

本当に怖い。

 

新たな靴下の可能性に気付けた所で、私の心もようやく人間に戻りました。

 

さぁ、早速友だちにプレゼントの報告をしましょう♡

 

f:id:meruhenn:20190407204909j:image

 

なんて返ってくるのかな?ドキドキ~!

と思ったら意外と早く既読がつきすぐ返信が来ました

 

f:id:meruhenn:20190407205006j:image

 

んん~~~~^^^^????

なーにを言っているのでしょうネ!おちゃめなギャグでしょうか?

まさか妖怪と同じカテゴリーに入れられるとは思いませんでしたが、彼女が正常だと思います。

でもこの反応は中々の好感触!

この勢いに任せて、誕生日プレゼントの発表をしたいと思います!

f:id:meruhenn:20190407212025j:image

 

きゃあ~~~ついに言っちゃった!

突然のサプライズに、友人が笑顔は満開。涙腺崩壊。GWには感動の再開!!!

 

f:id:meruhenn:20190407212546j:image

 

なんて返ってくるのカナ?

う~~~~んわくわく!

 

f:id:meruhenn:20190407212038j:image

 

キターーーーー!!!!!

 

…………ってアレ?

 

 

f:id:meruhenn:20190407212045j:image

 

んん…?

 

見間違い…だよね…?

 

f:id:meruhenn:20190407212045j:image

 

f:id:meruhenn:20190407212738j:imagef:id:meruhenn:20190407212735j:image

…………………

 

…………………………?

 

………………………………………

 

f:id:meruhenn:20190407215326g:image

 

靴下は添え物。さようなら。