カロリーメイトゼリー りんご味

 

 

皆さんは、これ飲んだことあります?あるよね?

ない方は今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいネ!

 

f:id:meruhenn:20181212204203j:plain

 

カロリーメイトゼリー りんご味』

程よい酸味のリンゴとゼリーの絶妙な味わい。

私は風邪をひいたとき毎回のようにお世話になりました。

昔と少しパッケージが変わりましたが、これ、友人に

カロリーメイトゼリーのりんご味めっちゃ好きなんだよねー』

と話しても、

「え?なに?は?カロリーメイト?ゼリー?ゼリー?ゼリー?

と返されるんです。

ゼリーだけ三度も聞き返されるんです。

カロリーメイトといえば固形のアレもありますが、ゼリーの印象はほぼ無いということでしょうか。

あまりに周囲の反応が悪いので、私も不安な気持ちになってきました。

え?これって有名じゃないの?あれ?

 

色んな人にこの話を振りましたが、まともに共感してもらえた試しは一度もありません。

今回は、そんな味覚に幸せをふりまきつつも私に不安を与えてくれた。

そんなカロリーメイトゼリー りんご味とのエピソードです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

エピソードといっても

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

f:id:meruhenn:20181212204235j:plain

 

\ふたにゼリーが挟まっている/

 

 

ただただそれだけです。ヒュウ。

そして

 

 

f:id:meruhenn:20181212205147j:plain

 

挟まったゼリー食べたい・・・

 

今回はそんな欲望のエピソードです。

汚い絵ですみません。我慢してください。

この先こんな画像しかありません。我慢してください。

 

f:id:meruhenn:20181212205246j:plain

①とりあえず吸い出そうとしてみる。

 

 

 

f:id:meruhenn:20181212205258j:plain

②案の定むせて、口から飛び出る。

 

 

f:id:meruhenn:20181212205308j:plain

 

③勿論、飛び出したふたはもう戻ってこない

 

 

探しました。それもう、必死に。

中学校の学園祭に遅刻したとき以上に必死でした。

んで、見つけました。

 

 

f:id:meruhenn:20181212205334j:plain

 

f:id:meruhenn:20181212220951p:plain

 

手遅れでした。

皆さんは爪楊枝とかでほじくり出せば美味しくいただけると思いますよ。

しゅん。