激突!セミファイナル

時刻は23:30

仕事終わりの荒くれものが

今宵もお家に帰宅する!!!!

 

f:id:meruhenn:20230729003403j:image

 

無理

 

皆さんは『セミファイナル』という言葉をご存じでしょうか?

セミファイナル、それは死にかけたセミが地面にひっくり返っている姿を指す

死にかけ・・・そう、”死にかけ”なのだ

彼らに不用意に近づいてみて欲しい。最期の力を振り絞って暴れだすから。

 

脚が開いている個体はalive

閉じていたらdeadとはいいますが

この個体は脚が開いている上に、なんなら脚がチョコマコと動いているので完全にalive!

脚が動いているのでアッチョンと呼びましょう。

 

さて、くそ狭い通路にセミファイナルがいるだけで、人類の進撃はいとも簡単に阻止できます。

勿論、近づくと暴れるので遠距離攻撃でどうにかしないといけません

私としてはもう早くお家に帰りたいので何とかして突破しましょう。

 

それでは、ここからはセミを追い払う為にした悪あがき結衣をご紹介します。

 

【小石×1個】

方法:小石をセミに投げて驚かせ、暴れどかす

結果:私の投石が下手なのはどう考えても自分が悪い!

 

【ペットボトル~天然ミネラルむぎ茶(落ちてた)~】

方法:ペットボトルを以下略

結果:矢がデカけりゃ当たるって誰が言った?

 

【小石×6】

方法:以下略

結果:下手な鉄砲も数撃ちゃ当たりませんでした

 

【ハンドタオル…?】

方法:タオルをセミにかぶせて可動域を狭め、全力で横を駆け抜ける

結果:湘南乃風

 

 

ハンドタオルに関しては、セミを窒息させかねないなと私の中の最後の良心が働いたのでやりませんでした。

 

近場に落ちていた武器を全て使い果たし万策が尽きてしまった私は、最後の望みをかけて公園へ行くことに。

しかし、公園に落ちていたのは「アイスの袋」「水風船の破けたやつ」「犬のウンコ」という、まさに世界三大役に立たない物産展。

 

この中の武器としての最有力候補はウンコですが、ウンコを武器として扱えるのは世界規模で考えて黒沢さんだけなので私には扱えそうもありません。

 

f:id:meruhenn:20230729002811j:image

最強伝説黒沢/福本伸行

 

赤又「おうちかえりたい」

 

絶望した私が公園をウロウロし始めてはや10分。そろそろ不審者として通報されそうな予感がした私は現実逃避で木の鑑賞を始めました。

そしてふと、足場に目を向けると・・・

 

赤又「!!こ、これだ!!」

 

1メートル程にも成長した雑草(?)を発見。

茎もしっかりとしていて頑丈。これなら遠方からでもセミをどかすことができそうです!!

 

f:id:meruhenn:20230729002920j:image

 

頼もしい武器を手に入れた私は早速、戦いの地へ戻ろうと決意したとき

ふと、公園の時計を見てみると

 

f:id:meruhenn:20230729003449j:image

 

24:18

実家の母はまさか自分の娘がこんな夜中にセミが怖くて家に帰れないなんて、思いもしないでしょうね。

しかし戦いも終盤。

意を決してセミファイナルに会いに行きました

 

f:id:meruhenn:20230729003518j:image

 

頑張るぞ

 

撃ーーーーーーーーッッ!!!!

 

f:id:meruhenn:20230729003535j:image

 

ちょっと動いた

 

『ジジーーーーッッ!!!!』

私「ああああああああぁぁぁ」

 

雑草ではたかれたことにより、凄まじい鳴き声と共に約50mm移動したアッチョン

その脚は完全にワカチコ。

鳴き声があまりにも大きかったので、ワタクシちゃんと悲鳴をあげて逃げてしまいました。

 

もう一振で決着が着きそうです。

 

なんとかなれーッ!!!!

 

f:id:meruhenn:20230729003701j:image

ボトリ

 

やった・・・・・

やったぞ!!!!!!!!!

 

私の勝ちだーーーーーー!!!!!!!!!

 

出会って約1時間。なんとか通り道からどかすことができました。

ちなみにこの後、階段をあがった先にでっけーカナブン(ジジっ☆照明付近で大暴れ)もいて更なる戦いが始まったのですがそれはまた別のお話。

 

セミファイナルに悩んでいる方、この撃退法をぜひ参考にしてみてください。

 

~min~