洗濯日和♡

一人暮らしってなんでこんなに大変なの。

自炊は不味いし

掃除はしないし

トイレットペーパーの消費は早い。

それに

 

f:id:meruhenn:20181209212557p:plain

 

なんで百円玉が洗濯されてるワケ?

 

なんで?誤解を生んじゃうかもしれないんですけど

私は別にレジで渡された小銭を「きったね!」と言って

投げ捨てるような潔癖症というわけでもなく

かといってドブに浸した小銭をレジに出す汚人間でも

ありません。

 

f:id:meruhenn:20181209212624p:plain

 

 

単純にポケットに紛れ込んでただけだと思いますが

取り合えず救出しました。

なんか普通のゴミも洗濯されてたので

これからはポケットの中身をよく確認してから洗濯したいと思います。

 

さて、救出された小銭はというと・・・

 

f:id:meruhenn:20181209212645p:plain

とりあえず干しときました。

 

靴下のせいでなんか小銭を狙うクマみたいな構図になっちゃった。

かっわいい~~~~~~~~~

 

にしても靴下、ボロいな。

私、足の爪を全然切らない人間なんですけど

そのせいで買って数週間で指がコンニチワ♡するんです。

おかげで学生時代の誕生日プレゼントには、必ずと言っていいほど

靴下が混入してました。

 

「赤又、靴下に穴空きすぎじゃない?」

「なんでそんなすぐ空くの?」

「指が成長期なの?」

 

そんな事を言われる中、誕生日になり

「誕プレ、なに欲しい?」と聞かれ

「日常生活で使えるものがいいなぁ」

と答えました。

私的には加湿器とか、パックとか、ティッシュケースとかを期待しての回答だったのですが

 

靴下の穴がすぐ空く=靴下が必要

ということになり

足の爪を切らなかったせいで、毎年のように靴下を貰う結果になってしまいました。

とはいえ、そんな事態になっても相変わらず爪は切らないままなので

大量の靴下は今でも大事に使っています。

 

ちなみに、一番のお気に入りはこちらです。

 

f:id:meruhenn:20181209215408p:plain

野口さん

 センスありすぎでしょ。

 

皆さんも、うかつに怠惰な生活をすると

私のように野口さんの靴下を愛用することになるので

足の爪は定期的に切りましょう。

 

f:id:meruhenn:20181209220046p:plain

中指、わりと限界

またネ。