怖い番組大好き好き好き

 

怖い番組大好き赤又です。

この季節になると心霊系の番組が恋しくなっちゃいますね!

 

7/12に放送された「真夏の恐怖映像 日本で一番怖い夜

私にはこの番組を「観たい」気持ちと「一人は無理」という気持ちがあったので友だちを巻き込んで視聴することにしました。

 

私の家はテレビがない為、図々しくも友だちの家へ。

なんとお泊まりも決定!

 

お泊まりだなんて…アレを用意しないと///

いざという時の為に…ネ?///

 

という訳で、任天堂Switchを持ってGO

(ちなみに私たちはお泊まりのことを「宴」と呼んでいます)

 

さぁ、いよいよ出発です。

しかし前回の日記でお伝えしたように、いま私の左目がアツい…!状態なのでお泊まりの前に眼科へ行くことにしました。

正直、白内障とかヤバい病気を覚悟して行ったのて心臓バクバクでしたが、どうやら眼球に傷がついていただけで、目薬を3つ処方して頂きました。

ヤベー病気じゃなくてヨカッタ!

 

んで、宴に向けて「おばあちゃんのポタポタ焼き」「さやえんどうスナック」「スコーン(クワトロチーズ)」「ポケットモンスターたい焼き(抹茶あずきカスタード)」を購入。

 

そのまま友だち宅へ直行しました。

友だち宅に着くと、風呂上がりホカホカ状態の村たろー(仮名)がお出迎え。

どうやら宴の準備はバッチリの様です。実は村たろーはホラー番組が苦手なのですが、私の「君の好きな藤田ニコルちゃんが出演する」という言葉に「ヒャッホウ!」と叫びそのまま宴の開催が決定しました。

 

そして村たろーに続くように私もお風呂へ入りました。

 

風呂を終えホカホカになった私に、ホラー系が苦手と言っていた村たろーから「部屋の電気消す?」というセリフが。

勿論私の返事は「OK!」

電気を消して真っ暗な状態での視聴はとても臨場感があって良かったのですが、暗闇の中でカップ麺を食べてしまった為に、ありとあらゆる汁と具材が自身に飛び散りまくりました。

カップ麺を食べ終えた後は、菓子をぶち明け食いまくりました。

 

ちなみに電気を消すという大胆宣言をした村たろーですが、終始ダンゴムシのように体を丸くして視聴していました。

そうしてなんやかんやで怖い番組を観終えた私たちは『cup head』という鬼畜ゲーに挑戦。2面の魔人ジニーを倒すため奮起し3時間。今回も勝つことはできませんでした…

 

気付くと深夜の一時。どちらからともなく「寝るか」という言葉が出て、そのまま就寝したのでした。